top of page

「コロナに負けるな!自宅でできる運動法」をInstagramで更新していきます!

新型コロナウイルスの影響がいたるところで出ていますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

罹患者の大多数の方は症状は軽度とのことですが、抵抗力の弱いご高齢者や基礎疾患のある方は要注意です。

外出を控えられている方も多いと思われますが、当院としてはその影響で体力や筋肉量の低下してしまうことが心配です。

免疫力も落ち感染しやすくなってしまう以外にも、筋肉が落ちてしまうことで、腰痛や関節痛が出現したり、転倒しやすくなって骨折をしてしまったりと、身体を動かさないことによる悪影響はたくさん考えられます。

当院としてなにかできることはないかと考えたところ、ご自宅でできる運動方法を紹介していくことを考えました。

題して「コロナに負けるな!自宅でできる運動法」です

当院のInstagramで随時更新をしていきますので、ぜひ参考にしてください。

当院のInstagramはこちら⬇

https://www.instagram.com/do_clinic/

または「do_clinic」と検索してください。

QRコードスキャンは以下をどうぞ

第1回目の本日は立ったり、歩いたりするために重要な「おしりの筋肉」の運動です。

10回を1セットとして、1日に少なくとも3セットくらいは行いましょう。

お腹に力を入れて、おしりの筋肉を意識して行うことがポイントです。

コロナに負けるな!

最新記事

すべて表示

すごく久々のブログ更新になってしまいました 昨年、当院で関わらせていただいた北海道教育委員会の事業の報告をさせていただきます。 現在も感染は続いていますが、これまでのコロナウイルス感染の拡大で、学生は部活動の活動制限を強いられ、思うような結果が出せなかった方も多いかと思います。 そんな部活動に力を入れている高校生をサポートするために企画された「高校生フィジカル&メンタル向上セミナー」 「身体のセル

bottom of page