コロナウイルス感染拡大に伴う診療状況について

みなさん、こんにちは

コロナウイルスの感染が急拡大しておりますが、体調はいかがでしょうか。

当院では感染対策を徹底しつつ、通常診療を行っております。

院内でのコロナウイルス感染者は発生しておりませんが、当院スタッフで子供など家族が濃厚接触者認定を受け育児のため出勤できないなどで、スタッフが少ない状況が発生しております。

そのため、診療の待ち時間が長くなる、リハビリでは急遽担当者が変更、またはリハビリのお休みのご相談をさせていただくことがあります。

各スタッフ精一杯の患者さん対応と診療を行っておりますので、ご理解をいただけますと幸いです。

なお、ケガや痛みなどで受診される方がほとんどの整形外科の特性上、診察をお断りすることは極力したくありませんので、ご来院いただいた患者さんは基本的に全員対応をさせていただきます。

ただその分、予約なしの患者さんの待ち時間が長くなってしまうことをご了承ください。

最近では予約なしの新患の方の待ち時間は1〜2時間程度要することが多いです。

ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

すべて表示

先週17日〜22日まで臨時の休診としご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。 まだ療養中のスタッフもおりますが、診療体制が整いましたので、 明日24日(木)より診療を再開いたします。 院内は消毒処置をし、スタッフは抗原検査で陰性確認をした上で診療再開としています。 すでにご予約はいっぱいとなっておりますので、予約外の患者さんは待ち時間が長くなることが予想されますが、順次診療を行っていきます。 どう

当院スタッフ数名がコロナ感染陽性となり、診療に支障が出るため、 11月17日(木)〜11月22日(火)まで臨時休診とさせていただきます。 スタッフや患者さんの健康を守るための決断であり、ご理解をいただけますと幸いです。 すでに予約をされていた患者さんには、順次電話連絡をさせていただいております。 お薬がなくなる方はお電話での処方対応をとらせていただきます。 11月24日(木)からは通常診療を行える

昨今のコロナウイルス第8波の影響が当院にも出ており、院長を含めスタッフ数人が陽性者、濃厚接触者となってしまっています。 11月16日(水)は急遽、札幌医科大学整形外科Drによる代診の診療となりますことをご報告いたします。 なお院内は消毒管理を行い、スタッフの体調管理も徹底し、抗原検査を行った上で、診療に問題ないと判断したスタッフで診療を行っていきます。 今後さらに感染拡大が生じた場合には11月17