top of page

2025年 新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

 

インフルエンザが流行している中、みなさまはどのような年を迎えられたでしょうか。

 

昨年は多くの患者さんにご来院いただき、患者さんの笑顔に元気づけられました。ありがとうございました。

 

今年も患者さんのお悩みを解決し、多くの患者さんを笑顔にできるようスタッフ一同全力で取り組んでいきたいと思います。

 

そしてクリニックもどんどんと成長、進化していけるように努力していきます。

 

その1つとして、1月中旬からオンラインでの問診をスタートいたします。

初めて受診の方、新しい症状での受診の方は、これまで来院されてから記入していただいていた問診を、事前にご自宅でゆっくりとオンラインで済ませることができます。

すると、来院から診察までがスムーズになったり、待ち時間短縮につながるかと考えております。

 

2つ目に、1月末頃からは歩行解析器を導入します。札幌で初導入です。

歩行解析というのは、歩行の特徴を調べることで、歩きの姿勢のくずれや筋力バランスのチェックをすることです。これまでは大学病院などで大掛かりな機械を用いないと解析できませんでした。

今回簡便に使える歩行解析器を導入することで、クリニックでも同様の解析ができ、リハビリ効果の促進にもつながると考えています。

ご期待ください。

 

また、院長の身体の変化にもご期待ください。

 

6日から診療がスタートいたします。

今年も、「すべてのライフステージで運動機能向上に貢献する」という理念のもと、患者さんの健康寿命を延ばしていくお手伝いをしていきます。

 

2025年もDo-Clinicをどうぞよろしくお願い申し上げます。




最新記事

すべて表示

2024年診療終了のご挨拶

12月27日をもちまして、2024年の診療を終了しました。 2024年も多くの患者さんにご来院いただき、大変うれしく思います。 「運動機能を治すリハビリテーション」「骨粗しょう症のチーム医療」を両柱とし、皆さんの健康のサポートができるよう今年も全力で突っ走ってきました。  ...

bottom of page