top of page

自動精算機を導入しました



9月末より自動精算機を導入し稼働しております。

患者さんには、慣れるまでの間ご不便をおかけするかと思いますが、待ち時間短縮につながるかと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。




窓口でのレジタイプと、スタンドタイプの2台を導入しております。

現時点では、電子マネーでのお支払いをご希望の方は、窓口でのご会計をお願いいたします(年内には自動精算機でも電子マネー対応が可能となる予定です)。




〜流れ〜

①受付時に番号が発行されます(診察券番号とは異なります)。なくさないようにお持ちください。


②診療後会計準備が整いましたら、水槽上のモニターで番号が表示されます。




③自動精算機でお支払いをお願いいたします。番号が記載されている紙のバーコード、または診察券のバーコードをスキャンして支払いを開始します。



④領収書が発行されますので、お取りください。

⑤予約機、インターネットで次回の予約をお取りください。


注:処方箋は窓口からお渡しいたします。

注:電子マネーでのお支払いをご希望の方は会計スタッフにお声掛けください。


最新記事

すべて表示

お待たせいたしました。 通信障害により導入が遅くなっておりましたマイナンバー保険証によるオンライン資格確認を5月1日より開始いたします。 ●マイナンバー保険証(マイナ保険証)によるオンライン資格確認(マイナ受付)とは マイナンバーカードを健康保険証として利用し、顔認証付きカードリーダーにおいて本人確認をすることで、医療機関で保険診療を受けることができます。 ●マイナ受付でできること ①ご本人が同意

bottom of page